2008年01月31日

でっかぁあああああ!!

今日はファニーかぁちゃんです。
ファニー君我が家にお迎えした時は生後2ヶ月わずか1キロ

その後ドカドカ育って今じゃ〜なんと10キロぶーーーexclamation×2

走る姿はドスドスexclamation
おしりは鏡餅
あげく態度もでかいどんっ(衝撃)

dekajiri.gif

続きを読む

ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

夜のお散歩♪

いつも、夜のご飯エサを食べた後は、ファニーは下の様な目で見つめてきますハートたち(複数ハート)
でも、食べた後スグに散歩に行くのは流石に良くないと思うので、この光線に暫く耐え続けます。

funny01.gif

こんな目で見つめられると、スグにでもお散歩に連れて行きたくなるんですが、ひたすら我慢exclamation×2

自分の要求を通したい時は、絶対にかみ付いてきたり吠えたりしない良い子ちゃんになるファニーダッシュ(走り出すさま)

結局、この目に負けて今日もお散歩に。

続きを読む
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

破壊王☆彡

うちのファニーは破壊王です。

先日、某ホームセンターに行って、ワンコ型のカバーのついた湯たんぽを発見。

迷わず、ファニーへのお土産にしました。

そして、数日…イヤ…数時間後には、その湯たんぽは無残な姿に…あせあせ(飛び散る汗)

中の綿を引っ張り出したり、生地を噛み切ったり…ダッシュ(走り出すさま)


funny-0-1.gif


続きを読む
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

シャンプ〜の日

ファニーは毎週1回洗濯されています。

毛の色が白なのですぐ汚れる…たらーっ(汗)

そんなファニーですが、シャンプーは大嫌いexclamation×2

いつも2人掛りで洗濯です。

funny-1-3.gif

funny-1-2.gif


続きを読む
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お出かけ〜♪

今日は雪の降る中お出かけでするんるん
めちゃ寒っ雪
冷蔵庫の中に入ってる気分でした。

でも、ファニーは元気いっぱいexclamation×2
毛皮のコートが羨ましい。

お出かけ前にはいつもお洋服を着て行くファニー。
でも今日も嫌がりまくり…




上の様に嫌がりまくる…。
結局今日は服なしでお出かけする事に。

今日は、堀江のドッグカフェへ。
良く行くWasabeeさんへ行きました。

しかぁ〜し、満員…たらーっ(汗)
空きそうに無いので、これまた堀江にあるTUKTUKさんに行きました。

ココは今回初めて行きました。
お店の半分がトリミングルーム、後の半分がカフェでした。
看板犬はチワワのクマちゃんとすももちゃん。
チワワってホント小さいなぁ。
抱っこして軽すぎてビックリしました。



続きを読む
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

しつけ教室

ファニーは、生後4ヶ月のときからしつけ教室に通っています。
毎週土曜日。お昼から晴れ

通い始めて8ヶ月と少しになります。
4ヶ月の段階ですでに荒くれ者ダッシュ(走り出すさま)
手がつけられないほどでした。

そんな中、無謀にも家の近所のドッグカフェに行きました。

予想通り、ファニーはカフェで大暴れ
吠えまくるし、1秒もじっと出来ずバッド(下向き矢印)

そのカフェのオーナーさんがファニーの様子を見かねて、現在通っているしつけ教室を教えてくださいました。

funny1.gif




続きを読む
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

やりよったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

血みどろ事件勃発

事件は今朝起きた。
被害者は人間2名。
加害者は悪名名高き奴である。





そう、犯人は白くって太い猫のような犬。

そう…我が家のファニーである。

今朝、ファニーとおちゃんがお散歩から帰ってきてからスグに事件勃発。

リードを外して、足を拭くために抱っこをしようとした時に起きた。

ファニーねぇちゃん「ファニー抱っこするでぇ〜」
と言いながら抱っこをしようとする。
するとファニーはガウガウモードのスイッチオン!!

ファニーねぇちゃんの手を噛み逃走。

追い詰める物の奴には最大の凶器がある…。

そう、あの牙だ。

捕まえた瞬間、ねぇちゃん噛まれて左人差し指負傷。
血が出た。

またファニー逃走。

今度はファニーとおちゃんがファニー捕獲。

しかぁ〜し

思い切り逆上したファニーは、とおちゃんの左手をガブリッ

傷口が大きくって、手から血が滴る…。

ファニーとおちゃんはファニーを怒る。

今まで怒った事なんてないのに…。

その後ファニーかぁちゃんが登場。

ファニーはこっ酷く怒られ、素直に抱かれて2階に…。

檻に入れられて撃沈。

でも、今朝のことなんかすでに忘れていつもどおりのファニー…。

いつになったら賢いワンコになれるんだぁ〜!!

ファニー…。

s-DSCF0445.jpg
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お食事〜

今日はご馳走なファニーの夕食。
骨型の牛ハンバーグにスパゲティーと茹で野菜、オレンジを添えて。

s-DSCF1162.jpg

ファニーかぁちゃんの力作です♪
こっちは合びきミンチのハンバーグで、ファニーは牛100%のハンバーグ…

何かまちごぉてへん??

やたらワンゲル係数高い気がしないでもない…。

ファニーご飯は、いつの間にか手作りになってしまいました。
カリカリのドッグフード食べないんです…バッド(下向き矢印)
色んなのを試したけどどれも気に入らない様子。
今でも、密かな抵抗として、手作りご飯にカリカリを混ぜてます。
でも、ファニーは職人なんですダッシュ(走り出すさま)
綺麗にカリカリだけ残しちゃいます…

ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初ドッグカフェ詣

平野区にあるWANBANAさんに行ってきました。
ここの看板犬にウエスティのチャンタくんがいます。
8才になる彼はとっても落ち着いていて大人しいのです〜
オーナーさんは「昔は散々ヤンチャしてましたよ〜」って言われてますが・・・
ファニーがヤンチャっぷりを発揮しても温かい目でみてくださいます。


s-DSCF1157.jpg

ちょっとおしゃれしてカンフー着てるのがファニーです。


s-DSCF1161.jpg

チャンタ君です。
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

はじめまして〜☆

いきなりですが、本日1月3日に1歳の誕生日を迎えたファニーです。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアです。

誕生日ケーキを手作りしてみました♪

喜んで食べてくれたので、ファニーねぇちゃん&かぁちゃんは大喜びしました〜。

ガウガウ大好き、ヤンチャな男の子…いや…オカマちゃんです(笑)

ファニーと出逢ったのが、去年の3月11日でした。

誕生日を記念してBlogを始めました。

これからファニー・ファニーねぇちゃん&かぁちゃん共々ヨロシクです〜黒ハート


DSCF1150.JPG

s-DSCF1153.jpg


s-DSCF1140.jpg
ニックネーム ファニーねぇちゃん&かぁちゃん at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする